

【手書き】フタリの記憶【PV】



テーマ【幻想世界】
作詞:mft
作曲:中村浩二

当動画の主人公は、ウサギちゃんです。
伊織とウサギちゃんの、一緒に頑張るおはなし。


人も、動物も、ヒトリ。
それでも、絶対ヒトリじゃ生きてけない。

くだらない世界のなかで、
伊織はボロボロになったウサギと出会う。
言葉は通じないかもしれない。
それでも、伊織の時間は動き出す。

でも、もしかしたら、ウサギが見た そんな伊織も夢だったのかもしれない。
ほんの数時間の魔法だったのかもしれない。

そんなフタリが紡ぐ記憶の物語。

テーマが【幻想世界】なのは、クラナドの幻想世界のイメージがピッタリで「パクっちまえ」という発想から。
なので、ところどころ幻想世界と同じような風景や雰囲気が出てます。

タイトルに今回【アイドルマスター】を入れなかったのは、
【アイドルマスター】じゃなくって、
わたしの目指したのは【プロモーションビデオ】だからです。
だからなるべく入れたくないなって思いから、入れてません。
まぁ、【アイドルマスター】なんですけどねwwwwwww
タグに入れるしwうひw

一番悩んだところは、なんと言っても作者コメですね!(^ω^ )
コメントって難しい!I wantですら病気扱いでしたから!
それに、今回はガチに加え【さくら】のような自己満足もできない動画にしたくなかったので、作業も頑張った方なんです。
なにより「伊織のMAってこんなに良い曲なんだよ」っていうのを、まだ知らない人たちに伝えたかった。
だからコメントをしっかりしなきゃ!って思ったら、何かけばいいのかわからない/(^0^)\ナンテコッタイw
なので、わたしの好きな言葉を

◆「未来は、これから変えることができるんだ。」
 『ドラえもん』藤子・F・不二雄/小学館

それと、
つくってる途中に気付いたんですが
視点が違いますがウサギ仲間がいらっしゃるんです。



是非おすすめ

Trackback

Trackback URL
http://topxtop.blog36.fc2.com/tb.php/233-daffc361

Comment

校舎裏(ry | URL | 2008.04.28 22:20
最近、フタリの記憶の動画見まくったり、
うさぎのアップで3D酔いしてみたり、
そんな事ばかりしてたんで
俺的にタイムリーすぎて吹いたw
干されてるうさぎがたまらんw
うさぎかわいいようさぎ

作者コメは・・・ブログ見てるせいか
「さくら」の時も普通と思ってたんだけど。
世間的には違うようで。
難しいねぇw
さくららいす(略して桜飯) | URL | 2008.04.29 00:07 | Edit
ふむぅ、これは……







ちょっと思考の海に飛び込んできますw
レシ | URL | 2008.04.29 01:13 | Edit
ウッワこのおっさん涙ぐんでる超キメェwww

この曲のPV、作り手さんによって解釈が違ってていつもすごく楽しいのです。
きれいになっていくウサギ、表情が明るく変化する伊織。ひとときだったかも知れないけれど、それはフタリにとってかけがえのない記憶。

よいストーリーをごちそうさまでした~。
銀結城 | URL | 2008.04.29 01:59 | Edit
もともと「フタリの記憶」っていろんな場所で議論された曲なんですよね。アイマスレディオでもミンゴスとちあきさん、加えてくぎみーが話し合ってました。
自分は何度聞いても答えを見つけてないです。きっと答えは人それぞれなのかもね。
伊織のMAマジ最高?当然だ。

>「未来は、これから変えることができるんだ。」
藤子さんの名言、いいね。偉人の言葉ってなぜか心を揺さぶる。

珍しくまじめコメントしてる自分きもww
アゲハ | URL | 2008.04.29 12:25
いおりん・・・。
すっごく考えさせられたPVでした・・・。
もともと曲がいろんな考えができる曲だったので余計考えさせられました・・。
うさぎと伊織の思い出・・・。

素敵なPVありがとうございました!!!
やっぱりちつぷPは最高です!!

最後に・・・


素敵な伊織をありがとう!!!
藤原 | URL | 2008.04.29 16:39
フタナリに見えた俺は死んでいいww
なんて冗談ですww

クオリティ高くて毎回驚かされています
「フタリの記憶」はちゃんと聞いていなかったので、コレを気に聞こうかとww
ちつぷ | URL | 2008.04.29 19:08
ですよねー
世間は厳しいです><

ウサギアップの面白さは異常ww
意味わからずループしてまで見てましたw
かわいいよウザギかわいい
ちつぷ | URL | 2008.04.29 19:08
なんとうww
いってらっさいw
ちつぷ | URL | 2008.04.29 19:14
そうですよねー
おもしろいところ。
普通に、「心に傷を負った男の子と余命一年の女の子」のお話紙芝居してもよかったwwwとか思ってますが、PV風楽しかったので良かったです
ちつぷ | URL | 2008.04.29 19:16
そう考えると、ちゃんとした物語になってるはずなのに不思議な曲ですよね。
まぁ作者の思いはひとつでも、たくさんの物語があるって素敵ですよね^^
わたしは伊織らしくウサギさんでw
ちつぷ | URL | 2008.04.29 19:19
いやあ、アゲハPに喜んでもらってよかったです
伊織んかわいいよー伊織んー
ウサギもやっぱかわいいですよね
ウサギあっての伊織。
伊織あってのウサギ
ただの人形と女の子の関係じゃ、ないのではないかと考えています
かけがえのない存在なんでしょうね!
ちつぷ | URL | 2008.04.29 19:21
是非きくがいいですよ!
伊織んのMAマジ最高です。
2番の最初らへんまでしか入れてませんが、この曲の物語はまだ続くのでじっくりと聞いてみて楽しむのも吉ですよね!
ナンデ | URL | 2008.04.29 20:55 | Edit
せっかく感動できるいい動画なのに、うっすら二ヤついた気持ち悪い奴が映ってるから笑っちゃったじゃないか。
もったいない。
ガチかと思ったのに、くだらないネタ入れなくていいっすよちつぷPw

え?俺?
何言ってんだよ、俺もっとかっこいいしwwwwwwww




ごめんなさい。
嘘です。俺です。
うさちゃん視点って他にもあったんですね!
ちつぷPといおりんのMAマジ最高!!!
ちつぷ | URL | 2008.04.29 21:02
なんという自虐wwwwwww
くそ吹いたw
うさちゃんもさいこー
いおりんのMAもっと広まれーって常に思ってます
アゲハ | URL | 2008.04.30 02:18
もう私は伊織なしでは生きてけない体になってしまいましたから、ほんとこの動画を見て11回くらい泣いてますww

ほんと素敵です・・・てかリアルPVでありそう・・・。

きっとかけがえのないパートナーなんでしょうね・・・。
Pとは違った絆で繋がってるんですよ・・・きっと・・。

こんな絆・・・素敵ですよね。
ちつぷ | URL | 2008.04.30 19:42
あああ…リアルな数字ありがとうございます
よろこんでもらえて嬉しいです
向上心が燃えますねー
わたし自身、Pとしてもっと一歩踏み出してアイドルたちとも絆を深めたいものです
Comment Form
公開設定

プロフィール

Author:ちつぷP

最近の記事
最近のコメント
訪問者
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
