

節電を


携帯電話から失礼します。
ちつぷです。
震災時に神奈川県の自宅にいました。
少なからず心配してくださった方、ありがとうございます。
私は無事です。


明日から東電では停電がありますが、
停電の関係ない時間の方や、
関西の方などの節電も無意味ではないようなので、
是非他人ごとと思わず、
節電のほうのご協力をお願いしたいです。


節電は一番手軽なボランティアだと思います。
募金をしなくても、物資を支援しなくても、

コンセントをひとつ、抜くだけです。

もう少し余裕のある方は、もうひとつ、もうひとつと、抜くことができます。


人の命がかかってる、なんてリアリティがない言葉かもしれません。

私も被災地ではないですし、親族と連絡がとれないなんてこともなく、テレビに映る光景は、現実味がないことばかりです。

でもそこからとれるのは、想像できないような辛さの、遥かにもっと辛い想いをしている人がいます。

意味あるのかな?なんて思いながらやった善行が
ある人を救えます。
ある人の親を、兄弟を、子供を、大切で大切で仕方ない人を救えます。

小さいことでいいと思います。
その小さい勇気が欲しいです。


また、本当に節電しても被災地に届かないシステムのもとにいる方もいると思いますが
辛い気持ちを背負えということや、
物理的な支援をしてほしいとかでは一切なく、
どうか思いやりの心を向けて被災地を励まして欲しいです。



日本はきっと大丈夫です!
誰かの大切な人が、明日一瞬でも笑顔でありますように

乱文、失礼しました。
以上、元気出そうとしてpixivを少し覗いたら 見れなかったまどか10話のネタバレにあたってアアアアアやめろおおおおおおおおな ちつぷでした!(⌒~⌒)にこ
プロフィール

ちつぷP

Author:ちつぷP

最近の記事
最近のコメント
訪問者
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
